【全】ヘッダーリンク:日
【全】言語切り替えボタン:日

背景色変更

【全】検索フォーム:日
サイト内検索
H1

同窓会

コンテンツ

高専同窓会情報

国立高専機構は、各国立高専の同窓会組織等との連携状況等を把握し、各学校へ周知し、卒業生とのネットワーク作りを推進します。

■ 同窓会
各国立高専の同窓会は、各校代表へお問い合わせ下さい。

■全国高専同窓会連合会
全国の高専同窓会相互の情報交換と連携、及び高専制度の充実を目的として各関係機関との連絡・連携を行う団体として平成28年に発足。
全国高専同窓会連合会 公式ホームページ(外部リンク)

■ ヒューマンネットワーク高専
国公私立を問わず、卒業した高専にとらわれない高専卒業生連携のための一組織。年一回の総会、月ごとの月例会を開催。
ヒューマンネットワーク高専 公式ホームページ(外部リンク)

■ 一般財団法人高専人会
高専制度創設60周年の節目を機に、全ての高専人の互助ネットワークを有形化し、継続性のある互助活動を行うことを目的として「一般財団法人高専人会」を創設いたしました。今後は高専人の横の繋がりを意識した機会創出を中心に外部から高専を盛り上げる活動をして参ります。
一般財団法人高専人会 公式ホームページ(外部リンク)

■ 高専カンファレンス
高専カンファレンスは高専生とその卒業生によるプレゼン型技術勉強会であり、IT、工業デザイン、経営、物理、化学など多様性に富む発表を通じて若い技術者の育成や交流を促進し、高専及び科学技術分野の発展を目指しています。
高専カンファレンス wiki(外部リンク)